2021年10月現在東京から岡山までに12ヶ所のお稽古場所があります。

 

カルチャーセンターで開催されている講座が多いですが、(直)の印が付いている神保町教室、淀屋橋教室、新大阪教室、名古屋教室、岡山教室はJACAの直営教室です。

 

全ての教室で同じJACA作成のテキストを使って進められていますので、途中で教室が変わっても継続してレッスンが進められます。

 

関東では毎年10月ごろ、「アルアル書道作品展」というタイトルで、ペルシア、ハングル、モンゴル書道さんと合同で作品展を開催しています。

関西では隔年でアラビア書道生徒作品展を開催しています。

 

見学、体験、途中参加を認めているレッスン場所もありますので、それぞれの教室に詳細をご確認お願い致します。 

 

最近、大変喜ばしいことに、アラビア書道に興味を持たれる方が増え、体験を希望される方も増えてきております。

 

コロナ禍が少し落ち着き始めたことから、従来の生徒さんも少しずつ戻りつつあることもあり、教室の収容人数がかなり満員に近づいております。

 

以下、体験も可能です。教室により、体験可能な日や体験料も異なりますのでお問い合わせ下さい。

 

 

※直営教室での体験希望される方は問い合わせ先フォームからメールでご連絡ください。

 

※カルチャーセンターが主催の教室(新宿(ACS)、北千住(KIT)、恵比寿(EBT)、横浜(ACY)、京都(KYO)、神戸(KBE))の各教室につきましては、各カルチャーセンターに直接お問い合わせ下さい。