2021年10月現在東京から岡山までに12ヶ所のお稽古場所があります。

 

カルチャーセンターで開催されている講座が多いですが、(直)の印が付いている神保町教室、淀屋橋教室、新大阪教室、名古屋教室、岡山教室はJACAの直営教室です。

 

全ての教室で同じJACA作成のテキストを使って進められていますので、途中で教室が変わっても継続してレッスンが進められます。

 

関東と関西でほぼ隔年で全生徒さんを対象に合同作品展を開催しています。

 

見学、体験、途中参加を認めているレッスン場所もありますので、それぞれの教室に詳細をご確認お願い致します。 

 

最近、大変喜ばしいことに、アラビア書道に興味を持たれる方が増え、体験を希望される方も増えてきております。

 

コロナ禍が少し落ち着き始めたことから、従来の生徒さんも少しずつ戻りつつあることもあり、教室の収容人数がかなりいっぱいに近づいております。

 

従来、体験希望の方につきましては随時受け付けておりましたが、一部直営教室は教室の収容人数が少ないため、しばらくの間、体験日を設定させて頂くことになりました。ご理解の上、ご了承賜りたく、よろしくお願いいたします。

 

1.東京・水道橋教室(EBT、EBS)

3月、6月、8月、12月の第二週目のレッスン日、木曜日14:00〜16:00及び土曜日14:00〜16:00に体験日を設定します。

 

2.名古屋教室(NGO)及び大阪・新大阪(OSS)教室

3月、6月、8月、12月のレッスン日に体験日を設定します。 

 

3.大阪・淀屋橋教室(YOD)及び岡山教室(OKA):随時受付可能。

 

※直営教室での体験希望される方は問い合わせ先フォームからメールでご連絡ください。

※カルチャーセンターで開講している教室(新宿、北千住、恵比寿、横浜、京都、神戸)につきましては、各カルチャーセンターに直接お問い合わせ下さい。(まだ、体験可能な教室が多いです)

※今後、生徒さんの増加にともない、より収容力のある教室になる可能性もあります。